査定の流れ(査定から委託販売、お支払いまで)
STEP2査定から委託販売、お支払いまで
買取・下取りをご希望の場合
本査定金額のご提示
査定担当のスタッフが直接商品を確認させていただき、
買取または下取りの査定額をご提示いたします。
※実際の商品を確認後、商品コンディションにより査定ができかねる場合がございます。
予めご了承ください。
お支払いについて
店舗にお持ち込みの場合
その場で現金にて代金をお支払い致します。
高額商品の買取の場合はお振込みになる場合もございます。
ご発送の場合
お客様の銀行口座へ代金をお振込み致します。
(振込手数料当社負担)
STEP2査定から委託販売、お支払いまで
委託販売をご希望の場合
お支払いについて
お支払い手続きが開始される起点は、ご購入頂いたお客様に委託商品が届いたときとなります。
海外へ発送しているケースもございますので、ECサイトでの在庫表示とタイムラグが発生することもあります。
サイトで「在庫切れ」アイコン表示でも、オーナー様へのお支払い手続きまでに時間を要するケースもございます。予めご了承ください。
商品が売れない場合(委託期間延長もOK)
商品お預かり2ヶ月目以降はお客様のご要望により、ご連絡を頂けましたらご返却が可能となります。 ご返却の際の送料はお客様ご負担とさせて頂いております。予めご了承ください。
また、委託期間を過ぎてしまった商品に関しまして、弊社から販売金額の変更をご提案させていただく場合がございます。
注意事項
■販売価格について
委託販売の価格設定は、お客様の希望金額を尊重しつつ、商品の相場や需要に応じた現実的な価格を見極めます。また、商品のコンディションや使用状況によっても販売価格が変動するため、最適な価格を提案いたします。
■委託販売の手数料について
委託販売手数料は販売価格の20%をいただいております。商品が売れた後、委託販売手数料を引いた金額をお客様の口座にお振り込みいたします。
■委託品販売後のお支払いについて
ご購入者様が支払いを完了し、商品がお手元に届いたことを確認してからオーナー様へのお支払いとなります。
■査定について
査定の際は、お品物に加えて、運転免許証、健康保険証、パスポートなど、公的機関が発行する身分証明書を1点ご用意ください。
■店舗査定について
査定担当スタッフが常駐していないため、店舗での査定を希望される際には、事前にご来店日を確認し、予約を取っていただく必要があります。
■委託品の途中キャンセルについて
委託の商品は、預かりから2ヶ月間はキャンセルや返却ができない規定となっております。2ヶ月経過後にキャンセルされる場合、返送にかかる送料はお客様のご負担となります。